スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逮捕・起訴した14人をただちに解放せよ!香港WTO抗議行動被弾圧者に連帯する1.9緊急集会 

日時:2006年1月9日(月、休)午後6時
場所:文京区民センター2B会議室
   東京都文京区本郷4-15-14
   
主催:反WTO闘争弾圧救援会・東京
   〒111 東京都台東区日本堤1-25-11 山谷労働者福祉会館気付
   電話: 090-1429-9485(荒木)

 香港でのWTO閣僚会議に対する抗議行動に参加し、14人が逮捕・起訴されました。その中には、日頃大阪で日雇・野宿労働者運動を中心的に担い、今回記者として香港を訪問した日本人のNさんが含まれています。現在は仮釈放となりましたが、出国は許されず毎日現地警察への出頭を強制されています。
 12/30、被弾圧者の14人に対して本格的な起訴がなされましたが、起訴状の内容に事実と異なる点があるとして、14人は起訴取り下げを要求し、徹底抗戦の構えでいます。次回裁判は1/11ですが、中長期的な展望で救援に取り組む必要性も出てきました。
 そこで、逮捕・起訴された14人に連帯し、Nさんを具体的に支える取り組みのために、緊急の集会を準備しました。香港での抗議行動の報告と被逮捕者の近況報告、またNさんを支えるための日本でのアクションの相談をしたいと思います。
 新自由主義とWTOに反対する多くの皆さんに、集会への参加を求めます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kongyeesaimau.blog32.fc2.com/tb.php/49-3f745014

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。