スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.17 WTO抗議行動に大弾圧! 

newx131.jpgWTO閣僚会議に抗議するデモ隊に対して催涙弾が投入されました。
17日、午後からビクトリアパークを出発した韓国労働者、農民団体を中としたデモは、WTO会場に迫る行動を展開。
夜8時過ぎ、デモ隊を解散させるために催涙弾が打ち込まれました。

催涙弾にも耐えて、抗議行動を展開していたデモ隊を包囲するように、周辺エリアを封鎖し、警官隊の包囲網が狭められ、一切の出入りはできなくなりました。

包囲された900名の人々は徹夜で闘争を貫徹しましたが、早朝に警察が全員を連行。

韓国の人々以外に、日本人を含む仲間が複数拘束された。18日早朝の現在、釈放されたという情報は入っていない。

18日に予定されていたデモは、主催者判断で中止。しかし各団体はデモの前にさまざまな集会を入れており、多くの参加者はビクトリアパークに集まり抗議行動を展開する予定だ。

香港警察の弾圧に抗議する!
拘束した仲間をかえせ!
多国籍資本のためのWTO交渉をやめろ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kongyeesaimau.blog32.fc2.com/tb.php/34-9348ab6e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。