スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WTOドーハラウンド交渉の現状 

WTO 9月からジュネーブにてドーハラウンド交渉が本格的に再開されました。現在、中心的な議題になっているのは農業とNAMAで、7月に出された議長テキストを基に議論されています。すでに10月8日から、農業交渉が集中的におこなわれ、10月23日からは3週間の予定で、NAMA(非農産品市場アクセス)交渉が進められています。
続きを読む
スポンサーサイト

JPEPA批准に反対する日本の市民社会の共同声明 

JPEPA2 フィリピン上院に向けて、JPEPA批准に反対する日本の市民社会の共同声明を出しました(英文はこちら)。







続きを読む

JPEPAへの抗議声明に賛同しました 

JPEPA3 フィリピンでは、上院でのJPEPA(日本フィリピン経済提携協定)に関する審議が大詰めを迎えています。日本でも市民団体が、現地の抗議運動の声に賛同する声明を出しました。メーリングリストで紹介していただいた写真を貼り付けました。

***********
続きを読む

JTEPAへの抗議声明に賛同しました 

 タイ政府は、議会の審議を経ることなく、JTEPA(日本タイ経済提携協定)を発効しようとし、国内の社会運動から批判を浴びています(詳しくはこちら)。タイの動きに呼応して、日本国内でも市民団体が、JTEPAの発効を急ぐべきではないとする抗議声明を出しました。

************
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。