FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四回目の脱W連続学習会が開催されました 

 2007年から「脱WTO/FTA草の根キャンペーン」に名前を変更した脱Wの新年第一回目の連続学習会が、16日18時半から総評会館でおこなわれました。全部で四回目の今回は、「どうするWTO―世界のNGO(オックスファムとフォーカス)からの提案」というテーマで、オックスファム・ジャパンの山田太雲さんが「北」の代表的なNGOであるオックスファムについて、アタック・ジャパンの秋本陽子さんが「南」の代表的なNGOとしてフォーカス・オン・ザ・グローバル・サウスについて紹介してくれました。
続きを読む
スポンサーサイト

民は水を以って天と為す:中国における水の民営化 

attacacqua.jpg以下に紹介するのは、TRANSNATIONAL INSTITUTE(TNI)が発行した『Reclaiming Public Water』を香港のNGO「Globalization Monitor」が中国語に翻訳して出版した中に増補された中国の水の民営化に関する論文です。

TNIのウェブサイトでは、英語版全文、スペイン語版全文、イタリア語版の全文、中国語版オリジナルのスーザンジョージさんの前書き、中国と香港の水の民営化に関する論文(英語/スペイン語)がUPされ、インドネシア語版とハングル版の紹介が掲載されています。

Reclaiming Public Water

TNI 

中国語版の全文はこちら(PDF 3.2Mb)
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。